練習着等購入品について

外手SCでは、入会時に練習着を購入していただいています。指定の注文書にご記入の上、注文をお願いします。
その他のサッカーパンツ・靴下・すね当て・靴は各自で購入をお願いします。

各自で購入していただくもの
①外手Tシャツ(赤・青)
注文書にご記入の上、クラブ担当者にお渡しください。
②ボール
JFA検定球4号球を購入してください。
※幼児さんは、3号球がおすすめです。
③すね当て
サッカーのルールではけが防止のため、すね当て着用が義務付けられています。
④トレーニングシューズ
外手小学校グラウンドは、スパイクの使用が出来ません。屋外用のサッカートレーニングシューズをご購入下さい。
※荒川練習時には、スパイクの使用が可能となります。
⑤サッカーパンツ
練習用は色・デザインは自由です。
⑥サッカー用ストッキング(靴下)
練習用は色・デザインは自由です。
⑦インナーシャツ、インナーパンツ
練習用は色柄自由ですが、試合時は黒色の着用をお願いします。
⑧水筒
大きめの物をご準備ください。ペットボトルは不可です。
⑨大きめのリュック
水筒やタオル、すね当て等が入る大きめのリュックをご準備ください。

全ての持ち物に、名前をはっきりと記入してください。


ユニフォームについて
年度初めにクラブより、各選手にファーストユニフォームとセカンドユニフォームの2着を貸与します。1年間大切に着用をお願いします。
※試合に行く際はユニフォームの汚れ防止のため、ユニフォームの上に練習着の着用をお願いします。
※入会時に試合用ソックスのプレゼントを行っています。幼児クラスの選手は小学校入学後、ユニフォーム貸与時にプレゼントしています。

練習着・試合用靴下の追加購入について
練習着が小さくなったり破れ等で新たにご購入を希望される方は、会計・代表・副代表までご連絡をお願いします。

クラブからのお願い

  •  3年生までは夕方の校庭練習はお迎えが必要です。
  • 荒川練習の日や大会の日は、天候やグラウンドの状況、試合の結果等によって予定が変更になることがあります。変更があった際は、LINEにてお知らせ致します。