フォトギャラリー

Gallery

活動風景

◆校庭練習

毎週水・土・日に校庭練習をしています。夜練は電気もついて明るいです!!

◆荒川練習

荒川四ツ木緑地少年サッカー場にて、月2〜3回練習を行っています。スカイツリーを背に大きなグランドを元気に走り回っています!!たまに他のチームと合同練習をしたりもします。

◆夏季合宿

毎年夏休み最終週に2泊3日で合宿を行っています。選手も保護者達も笑顔が絶えない合宿です。朝から夕方までみっちり練習もしますが、息抜きにスイカ割りや花火もしますよ♪

2023年夏合宿

inサンシャイン苗場

2022年夏合宿

inハラマチロッジ(山中湖)

2021年冬合宿

inフクシエンタープライズ墨田

2019年夏合宿

in鹿島ハイツ

2018年夏合宿

in鹿島ハイツ

2017年夏合宿

in鹿島ハイツ

2016年夏合宿

in鹿島ハイツ

2015年夏合宿

in鹿島ハイツ

◆外手CUP

年に1度、フクシエンタープライズ墨田にて外手CUPを行っています。
親子サッカーをした後、各学年から1名最優秀選手を選出し盾を贈っています。

第2回
第1回
第2回優秀選手
第2回優秀選手
第2回優秀選手
第2回優秀選手
第2回優秀選手
第1回優秀選手
第1回優秀選手
第1回優秀選手
第1回優秀選手
第1回優秀選手

◆体験会

年2回(6月と2月)、外手小学校校庭にて体験イベントを実施しています。部員も入部希望者も元気に走り回り、笑顔がいっぱいです!!サッカーに興味のある貴方も一緒に体験してみませんか?

幼児クラス

◆親子サッカー

定期的に校庭やフクシエンタープライズ墨田にて親子サッカーを実施しています。たくさんの親御さんが参加してくれます!!子供と一緒にサッカーが出来るのも幼稚園児・保育園児・小学生のうちだけです。今がチャンスです!!

幼児クラス

◆クリスマス会

毎年、12月に行われるクリスマス会♪
小学生はみんなでビンゴをしてサッカーグッズのプレンゼントをもらい、大満足です!!
幼児クラスはグラウンドで親子サッカーをして、クリスマスプレゼントをもらって大喜び!

2023年度
2022年度
2021年度

幼児クラス

2023年度
2022年度
2021年度

◆6年生を送る会

毎年、3月に行われる6年生を送る会。選手や保護者からの手紙に毎年全員感激で涙、涙の嵐です!!

2023年度
2022年度
2021年度

◆進級イベント

親子で一緒にサッカーを行います。そして、最後にクラブから進級祝のプレゼントみんなに配っています。満開の桜をバックに集合写真を撮ったりもしますよー

2023年度
2022年度

◆大江戸杯

毎年3月末に、両国FC•みどりSC•二葉FC•外手SCの4チームで大会を実施しています。エキシビションでは、参加チームのお父さん達も試合を行います!

2023年度
2022年度

◆スポレク(親父サッカー大会)

毎年10月に荒川でお父さんチームのサッカー大会が行われます。普段見ることのない父親の頑張りや威厳を間近で見ることが出来ます!!と同時に日頃の試合で、「あぁしろ、こうしろ!」と言われている子供達の応援の反撃が見ものです(笑)

◆周年祭バザー
(※5年に一度開催)

5年に一度開催される周年バザーが2019年に実施されました。外手サッカークラブは模擬店でコーヒーとドーナツを300個以上販売しました。保護者もいろいろなイベントを協力し、楽しんでいました。

◆日韓交流親善

日韓交流親善試合が行われました。言葉が通じない子供達も大好きなサッカーをすればコミュニケーションが取れるのが不思議です!!

◆TV【J-COM】出演

J-comのTV取材を受け、外手サッカークラブはTVで紹介されました!!これを見ればどんなクラブなのか一目瞭然です。是非ご覧下さい♫
【J-com放送内容】

クラブからのお願い

  •  3年生までは夕方の校庭練習はお迎えが必要です。
  • 荒川練習の日や大会の日は、天候やグラウンドの状況、試合の結果等によって予定が変更になることがあります。変更があった際は、LINEにてお知らせ致します。